人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

夢応援プロジェクト





夢応援プロジェクト_a0208786_22150513.jpg



夢応援プロジェクト_a0208786_22164670.jpg

夢応援プロジェクト第一弾。地域学校恊働本部が総力をあげて、子どもたちの夢を応援するこの企画。子どもたちがそれぞれに思い描く夢をすでに実現したその道のプロフェッショナルの方から直接お話を聴き、出来ればちょっとだけ体験させてもらおうというもの。マスコミの取材も入り、緊張してガチガチだった子どもたちだが、しだいにリラックスして、気がつけばギャラリーの大人たちも巻き込んでお祭りさわぎ。

「将来、今ある仕事はどんどん変わっていく。夢はかんたんには叶わないし、変わっていってもいい。自分も新しいことにチャレンジして、これまでなかった種類の仕事を作っていきたい」と子どもたちに語りかけてくださった魚谷さんのことばがとても印象的だった。

今日のこの体験は大人になっても深く胸に刻まれて消えない記憶になるだろう。


by lastsalt | 2018-02-08 22:17