seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt
プロフィールを見る
画像一覧

季節は巡る


a0208786_2263734.jpg

a0208786_2265612.jpg

2016年度の仕事をすべて終えた。
プライベートも1段落。
3月最後の1週間は、来年度の準備と調整の期間に入る。
この年になっても、1年間は、あっという間に過ぎたりしない。
毎日、毎日、いろんなことがあり、細かい対応に知恵を絞り、力を注ぐ。
それは地味で目立たない小さなことの積み重ねだ。別に小さなことを丁寧にコツコツ積み上げて大きなことを為そうと思っているわけではなく、淡々とひとつひとつを味わっているだけ。
今年は、実に多種多様ないろんな役割をいただいて、その特命に応じて最低限のことは出来たと思う。力を入れて取り組んだ仕事に一定の評価も得た。
長年ストップしていたpruneのCDも完成した。依頼された職人的な楽曲創作に加え、ボサノヴァの新曲もいくつか納得のいくものが出来始めている。仕事と趣味が連動して、写真や絵画に向かうギアもちょっと切り替わった。自分の中でわずかでも右肩上がりが感じられることは嬉しい。
しかし、一方では10年に1度レベルの不愉快な出来事もいくつかあった。人間半世紀も生きながら、これほど無防備、不用意ではいけないなとしみじみ反省記を綴ったりもした。
よかったことも、そうではなかったことも、長い目でみれば、すべてはプラスの出来事。裏切りさえも贖いと復活につながるのだから。
さあ、また季節は巡る。
[PR]
by lastsalt | 2017-03-27 02:27 | Comments(0)