人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

画伯ふたたび


画伯ふたたび_a0208786_0494651.jpg

画伯ふたたび_a0208786_050841.jpg

画伯ふたたび_a0208786_0502639.jpg


「大きい紙のやつ、やろうよ」としきりに言うので、紙もさらに大きくしてやってみた。
前回は、私の予想に反して、「何かを描こうとした」彼だったが、「そうじゃない、意味のあるものやかたちのあるものを描くんじゃなくて、ただ好きなように色を塗るだけなんだよ」というメッセージをどうやら理解してくれたようだった。
3回目になるので、手順も理解して、いろんなことが少しずつスムーズに出来た。
「うまくかこう」とか「ほめてもらおう」とか、何も考えないで、ただ思いのままに紙に色を置くいう作業は、美術表現の原初的光景とも言える。
絵を描くって楽しいなあ。それ以外に何が必要なのか?!
by lastsalt | 2017-02-02 00:50