seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt
プロフィールを見る
画像一覧

栗の木の家


a0208786_0583799.jpg


a0208786_0585470.jpg


Pruneのアルバム「夏のわすれもの」におさめた12曲は、私の棲息する室生という地域の風土と密接に結びついている。廃校を利用したアトリエで村おこしのお手伝いをしていた数年間の後半、音楽講座を開いていたときのテキストが楽曲の原型である。

私の活動を理解し応援してくれた竹本氏は、私があちこちから連れて来た仲間をいつも快く、自分の友人のように受け入れてくださった。そんな感謝も込めて、彼の山荘である「栗の木の家」というタイトルの曲も収録した。

今日はその栗の木の家での音楽会。私も少し遅れて参加させてもらった。プログラムが終わってから、新しい曲を今日のゲスト・ミュージシャンであるフルートとピアノのおふたりと合わせて演奏してみた。「西洋の音楽をカバーするだけではなく、この栗の木の家から、この場所にふさわしい新しい日本の音楽を発信していきたい」という竹本氏の思いに応えるつもりで作曲したもの。タイトルはまだない。でも、なかなかいい感じ。Pruneでもやってみたいな。
[PR]
by lastsalt | 2016-09-26 00:59 | Comments(0)