seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ルーとダリ


a0208786_23112793.jpg


a0208786_2311178.jpg


先日、あるところで、ふとしたことからルー大柴の話題になり、日頃意識することもない彼の存在を何年かぶりに思い出したところ、薮からスティックにこのインパクトのある画像が、目にダイブして来た。ネクストマンスから、オールド・キャピトル京都で開かれるダリ展のポスターに「どことなくダリに似ている」ということで起用されたようだ。いやいや、表情や成りきり具合がかなりのクオリティーじゃないですか!!

「井の中のフロッグ、オーシャンを知らず」とか「寝耳にウオーター」とか「言わぬがフラワー」とか「合わせるフェイスがない」とか、意外に名言(私が思っているだけ?)も多い。最近は英語教育の世界でも、英語に怖じ気づくより、むしろ馬鹿になって明るくコミュニケーションのツールにしてしまうこのルー語が見直され、「みんなでトゥギャザーしよう」という流れもあるとか、ないとか・・・・・

ことばは、大事だけど、ことばはバベルで創造主によって意図的に混乱させられたもの。「この表記が、この翻訳が正しい」という理屈は時として滑稽。本当に大事なことは、ビヨンド・ディスクリプションなのよ〜ん。

画像はルーさんご本人のブログより。下の青文字コメントもルーさんのもの。

エブリバディ、サンキューソーマッチ。

ダリさんにルックスライクなルー大柴でした。

by lastsalt | 2016-06-24 23:29 | Comments(0)