人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

はじめのいっぽ


はじめのいっぽ_a0208786_11124778.jpg
はじめのいっぽ_a0208786_11123422.jpg
はじめのいっぽ_a0208786_11122238.jpg
はじめのいっぽ_a0208786_1112857.jpg


小学生としての、はじめのいっぽ。
晴れてよかった入学式。
おめでとう。
そして、みんなにお疲れさま。

新入生に限らず、何かと周りの様子が気になるこの季節。
先生方も、おうちの方も、自分の歩幅を大事に、
とにかく自分のペースで進むことが大事だと思う。
自分の分を知ることは、健やかで幸せであるための条件。
進むのは、前や上ばかりではなく、横や後ろでもいい。
じっと立ちどまって空を見てたっていい。

ムヒカの演説にチョロっと刺激はされても、
次の日からは、変わりない生活を送る人が多い。
持たなければ、盗まれる心配はないし、
高く登らなければ、転がり落ちはしない。
いったん高速道路に乗ってしまうと、右にも左にも曲がれない。
直行列車に乗ってしまうと、途中下車はできない。

自由でいられることが、一番大事なんだ。
自分で決めれるってことが、自由なんだ。
誰にも奪われないものを持っていることが、本当の豊かさなんだ。
by lastsalt | 2016-04-09 11:46