人気ブログランキング |

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

リバーシブル


a0208786_0361695.jpg
a0208786_036299.jpg


格好良さの外套の裏地には、ダサい努力の刺繍が縫い付けられている。それをあんまりチラチラ見せるのは好きじゃない。たとえにするとヤンキーっぽいのがダサい証拠だ。

ライブのバックヤードや、お笑い芸人の苦労話を見せるのも、私の感性には合わない。血も汗も涙も、長い人生にはついてまわる。でも、それは誇るようなものでもなければ、ましてや脚色してドラマにして見せるようなものじゃない。「出るところは違っても、そんなもん小便と同じだ」ぐらいの感覚が私の性には合っている。

実はブログで日常を語るのもかなりダサいことだと自覚している。「リア充」という言葉で揶揄されるのもわからないでもない。SNSで充実ぶりを強調している人が、けっこう空っぽだったりするのはよくあること。

私の日常など誰に報告する義理も、知らせたい願いも特にはない。それでも、あえて数人の友人への相手意識をもって、今日の私を届けることには意義を感じている。もしそれが誰かが見て疎ましく感じたとしても、それを続ける自分を自分で認めてやれる。裏も表もないけど、裏があるから表がある。リバーシブルなのだ。どこを切り取っても私は私。それ以上でも、以下でもない。

私の発信は、神様が作られた今日という日を私はこんな風に生きたんだという証でもあり、日常の何でも無い日々の感謝の足跡なのだ。いい日も、悪い日も、等しくありがたいと思う。
by lastsalt | 2016-04-08 00:54 | Comments(0)