人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

写真が楽しむって・・・なんだ?


写真が楽しむって・・・なんだ?_a0208786_19343579.jpg


「楽しむ写真とは、写真を楽しむではなく、楽しい写真でもなく、写真が楽しむということです。」 写真茶話会RR展を主催するSIGN氏が、今年度の最初にメンバーにテーマを示した。この謎かけのようなことばを反芻しながらの一年だった。私は別に写真を楽しんでいるわけではない。撮っているのは決して楽しい写真ではない。・・・・・で、「写真が楽しむ」ってなんだ?

サブタイトルには「6人の視点」とあるが、結果が「6通りの自己満足」でしかないとすれば、看板に偽りにありということになるが、どんなものだろう。判断は鑑賞者に委ねるしかない。
by lastsalt | 2016-03-01 19:53