人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

梅雨明け


梅雨明け_a0208786_2235564.jpg


梅雨が明け、気持ちのいい青空が広がる。かねてより、今日は家族とゆっくり過ごそうと決めていたので、絶好のお出かけ日和となった。といっても、あくまでも「ゆっくり」が目標なので、遠くへは行かない。隣町の名張でランチ。嫁さんが下調べしてくれたお店に行ってみた。彩りも味もよく、強い主張はないがあっさりすっきりしていて、なかなかよかった。久しぶりに息子ともいろんな話が出来た。

ノリで電動のかき氷機を買ったが、家に帰ってからシロップを買い忘れたこと思い出し、次男を後ろに乗せてバイクでAコープへ。総菜コーナーにひとつだけ残っていたアメリカンドッグに目の前で半額のシールが貼られたので、思わず息子の下げていた買い物かごに入れた。小学校のとき、市営プールで泳いだ帰り道に必ず買って食べたものだが、よく考えると40年以上食べていない。

実は、今週末は中学時代の懐かしい友人たちとの再会があるので、子どもの頃の感覚を思い出して時差ボケに備えられた感じだ。美味しんぼではないが、味覚から思い出す光景やよみがえる心象があるものだ。
by lastsalt | 2015-07-20 23:01