人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

材料からひらめき(版画編)


材料からひらめき(版画編)_a0208786_19565382.jpg
材料からひらめき(版画編)_a0208786_1957861.jpg

材料からひらめき(版画編)_a0208786_19573264.jpg

材料からひらめき(版画編)_a0208786_19575939.jpg


諸事情により、校長命令で2学期から3年の図工を担当することになった。月曜日に素材集めのためのプレゼンをやったのだが、当日なんにも持って来ない奴もいた。でも、その場の思いつきでボールを転がす奴、手型をとる奴もいて、けっこう面白かった。

図工は出来映えなんて二の次。「色を塗ったり線を引いたりするのは楽しい」と思ってくれればそれで成功なのだ。絵心のない教師が子どもの作品の出来映えばかり気にしたりすると、楽しい制作はまず実現しない。
by lastsalt | 2014-09-12 20:12