人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

好きだからさ


好きだからさ_a0208786_121173.png


最も成功したミュージシャンとして、資産も1000億を越えるだろうと言われるポール・マッカートニーだが、「なぜ有り余るお金があるのに、しんどいツアーをやるのか」と問われて、次のように答えている。

好きだからさ。ツアーが好きなんだ。人によっては「君には十分金があり、金を必要とはしていない。なのになぜやるんだ?」と言うかもしれない。でもそういう時、僕はこう言うんだ。「一度でいい、僕らのショウを観に来てごらん。そうすれば、なぜ僕がやるのかがわかるはずだから」と。とにかく素晴らしいオーディエンスなんだ。何よりも、僕はライヴが好きだ。僕はミュージシャンだから、音楽を演奏するのが好きなんだ。ピアノ、ギター、ベース……。プレイする楽器に心を奪われている。いまだに、学び続けているんだよ。

動機を問われて、『好きだからさ」とサラッと答えられるとカッコいい。

「教室へ来てごらん。そうすれば、なぜ私が教師をしているのかわかるはずだから」
「ライブを観に来てごらん。そうすれば、なぜ私が音楽をやっているのかわかるはずだから」
「配信を聴いてごらん。そうすれば、なぜ私がメッセージをしているのかわかるはずだから」

調子にのって書いてみたものの、私にはまだまだ多くの方々に納得してもらうような実質が備わっていないと思う。
by lastsalt | 2013-11-20 01:23