seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt
プロフィールを見る
画像一覧

予定は未定


物事は、なかなか思っているようにはいかない。思うようにいかないから、面倒くさいが面白い。

研究授業の参観のため、1時間教室を離れただけで3つの喧嘩がおこった。廊下を歩いていると、「教室が大変や〜」と報告。戻るとあっちでもこっちでも泣いている。やれやれ。事態の収束に1時間以上費やすが、結果的には「雨降って地固まる」的に悪くない感じになった。どの子も笑顔で一日を終われた。

授業の質の向上については「今年こそ」と職員の研修の充実に力を注いでいるが、成果を見届けて欲しかった先生は、今年は本校との関わりを断たれた。今日は研究協議の進行役を務め、まあまあの手応えを得た。

週末には、SIGNさん、ラッキーさん、銀じ郎さんと龍神スカイラインへツーリングを企画していたが、前回に続いて今回も悪天候の為に延期になることは間違いない。3度目の正直になることを期待。11月に入ると体感が耐寒になる。

先日告知させていただいた27日の「あおはに会」のライブは、台風を見越して早々と延期が決定。11月4日となった。残念ながらこの日は既にMomoちゃんの予定が詰まっており、Oz-Mayとしては出演が出来なくなった。唱歌メドレーなど、新しい挑戦もあって楽しみにしていたのだが致し方なし。せっかく丁寧に準備してくれたのに、Momoちゃん、ごめんね。

あーあ、ひとり暑苦しい弾き語りは嫌だな〜。野外は特にハードルが高い。

ダメもとで相方Uribossaにコールすると、「その日なら大丈夫」と二つ返事で快諾。2日は当初から練習予定だったので、その日が直前リハーサルということになったわけだ。今年はアースデーもなかったので、S&Uにとっては久々のライブになる。毎月どこかでやってた頃と比べるとずいぶんのペースダウンだが、質の低下も停滞感もない。さて、今回はどんな演目にするかな?

何もかも、去年想像した来年の展開とはずいぶん違っているがそれでいい。うまくいっているように見えても、うまくいっていないように見えても、実はそうではないことがいっぱいある。よくても悪くても、淡々と感謝して生きること。状況の変化に一喜一憂せず、キリストに信を置くこと。細かい変更は祝福を妨げるものではない。すべては、私を退屈させずに約束の地へ至らせるまでの演出なのだと理解している。
[PR]
Commented by Mi-Ha at 2013-10-25 11:21 x
>よくても悪くても、淡々と感謝して生きること。状況の変化に一喜一憂せず、キリストに信を置くこと。細かい変更は祝福を妨げるものではない<
アーメン!!

 信仰放談 毎回 どのテーマも 聴くことによって たくさんのことものを戴いて 感謝です。
顔と顔を合わせずとも、わが神わが主は、 こんな仕方で こんなに多くを流しだしてくださっています、、、、、、感謝以外に言葉がない、、、、、語彙の少ないというか表現力がないというか! 己をも見せていただいております。  感謝!!!
Commented by lastsalt at 2013-10-25 21:00
いつも丁寧に聴いていただいてありがとうございます。また、適当なテーマがありましたら、ご提案ください。別府の皆様によろしくお伝えください。
by lastsalt | 2013-10-24 01:25 | Comments(2)