seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt
プロフィールを見る
画像一覧

やられたら恩返し


a0208786_21313120.jpg

http://paxmaveiti.blogspot.jp/
(昨日、滋賀から来られたスミレさんのブログ)

同級生のK君が新米を届けてくれた。友が作った米を食うのは悪くない。

彼はよくしゃべる。しかも、話が面白い。甘い人生を生きてきたわけじゃないが、彼はいつもカラッと明るい話をする。いい奴だ。

「やられたら倍返ししていてはうまくはいかない。やられたら恩返ししたらみんな笑顔でいられんねん。」

「ええやん。そのことば。流行らせるわ」

というわけで、「半沢直樹」最終回。
[PR]
Commented by 硬派銀じ郎 at 2013-09-23 09:33 x
娘さん、かわいいじゃないですか。
しかし、どうしてこういう写真になったのですか?

かつては、とうちゃんの上で遊んでいた子も、みんな巣立っていきますね。
サファリが父で、のっかって遊ぶ幼児の頃を思い出しますね。

「半沢直樹」は、おもしろかった。
でも、TBSの見苦しい視聴率かせぎと、露骨な「2」への終わり方にはちょっと … でも、「2」が始まると観てしまうけど。
Commented by lastsalt at 2013-09-23 13:17
娘が「記念撮影しよう」と言い出したのです。彼女が生まれた年にサファリはわが家に来ました。

半沢、なかなか面白かったですね。毎週楽しめました。「白い巨塔」などの山崎豊子作品とは又違ったタイプの一級の娯楽作品だと思います。

原作は知りませんが、キャスティングが絶妙でしたね。

「一番のタヌキは頭取」というオチも原作どおりなんでしょうか。

by lastsalt | 2013-09-22 21:30 | Comments(2)