seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

惨敗、惜敗


a0208786_9281345.jpg
a0208786_9274538.jpg


夏の甲子園に奈良県から天理と智弁以外の公立校が出るのは本当に珍しいこと。桜井高校は、教え子が通っていたり友人が教えていたりでものすごく親近感がある。圧倒的な力があったわけでもないので、県大会でもまさか優勝できるとは思っていなかった。甲子園で勝ち進むのは無理にしても、せめて檜舞台で一勝させてあげたかった。「他尊自信」の教えも空回りしてしまった感は否めず、結果は惨敗。

一方、浦和学院と仙台育英とのゲームは投手の不調やエラー絡みもあったが、追いつ追われつの好ゲームとなった。春夏連覇を目指す浦和は惜敗。

惨敗も惜敗も負けは負け。でも、人は負けて成長する。

ホームランを打っても相手を打ち取っても感情を表さず、試合後はグラウンドに正座して相手を尊敬する桜井高校の姿勢には様々な意見があるが、私は悪くないと思う。

今回の「負け」を胸に刻んで、「これからも強いチーム」に育ってほしい。
[PR]
by lastsalt | 2013-08-11 09:48 | Comments(0)