seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt
プロフィールを見る
画像一覧

雨あがる


a0208786_19143722.jpg


半年ぶりのPruneのレコーディング。何とも気長でのんびりしたペースだ。

笛のSueちゃんと、ピアノのMomoちゃんは、私に負けないくらい多忙なおふたり、3人とも時間の合うときは、年間にそう何日もない。

まあそんなわけで、Pruneの録音に関しては、女人禁制どころか、親しい友人さえあまり招き入れることのないSaltの知(痴or稚or恥)の要塞をスタジオとして使用している。

今日は、「雨あがる」のケーナと「cat in the rain」のピアノを録音した。

ボサノヴァが私の音楽のすべてではない。歌もことばもない、シンプルな音の重なりで表現する様々な情景や心情。彼女たちふたりの持ち味を最大限に引き出す楽曲とアレンジにしたい。ギターはオマケ程度の味付けに。

今日もHpppyな一日だった。

SIGNさん、花火あげられたかな?
[PR]
Commented by SIGN at 2013-07-15 00:17 x
花火あげてきましたよ。
準備が終わって雨が降り出して、雨が上がって花火大会スタート。終わってまた降り出し。
良かったと思います。子どもたちに聞いてみて下さい。
Commented by Salt at 2013-07-15 01:20 x
よかった。ちょっと心配してました。こっちは夕方にかなりのゲリラ雷雨でした。ケーナの録音が終わって、ピアノをラインで録ってたので影響はなかったのですが、花火は無理かもなあ・・・と思っていたのです。お疲れさまでした。
Commented by Luke at 2013-07-15 17:35 x
おお、ココがSalt氏の秘密基地でありますか?なるほど・・・
Commented by Salt at 2013-07-15 20:33 x
公開しちゃうと、秘密じゃないですが・・・

春にはLuke氏の要塞にお邪魔させていただきありがとうございました。

自宅の空きスペースに宣教師たちの協力で建て増しした縦長の変な部屋です。
by lastsalt | 2013-07-14 19:29 | Comments(4)