seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt
プロフィールを見る
画像一覧

警報


a0208786_23212172.jpg


かなりまとまった雨が降った。
古都奈良は災害が少ないので、不謹慎ながら警報が出ても危機感など全くなく、半分お祭り気分だったりする。子どもたちも、警報が出て強制早退させられているのに、遊びに行く約束をしたりしている。同じ近畿でも三重県や和歌山県の海沿いの町とは全然違う。

奈良の地方気象台自体ものんびりしてるのか、ぼんやりしてるか知らないが、私の記憶の限り警報を出すタイミングはいつも最低だ。信じられないような土砂降りを注意報でやり過ごし、不必要な警報をズレて出すことが多い。

水浸しの運動場を見下ろして、小さなため息。やれやれ、子どもたちは無事に家まで帰れたかな。
[PR]
Commented at 2013-06-27 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lastsalt at 2013-06-27 00:13
Mi-Haさん、ありがとうございます。

奈良は日本最古の都があったところ、いにしえの方々の知恵でしょうね。本当に災害は少ないですよ。今日は晴れたら2時間プールに入る予定でしたが、さすがに子どもたちもあきらめてました。
by lastsalt | 2013-06-26 23:33 | Comments(2)