seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt
プロフィールを見る
画像一覧

いい時間


a0208786_22483956.jpg


13日は朝から大きな地震があったが、神戸から来てくれる銀じ郎さんも少し遅れて到着。「教会」をテーマに無事に信仰放談を収録。昼食は息子のリクエストで名張限定のB級グルメ「牛汁ランチ」を食べて腹ごしらえ。午後のChapter29にはカナンの姉妹たちも合流してフリーな交わり。Y.B.M氏の質問に対して、皆が「御名」について語る。なかなかいい時間だった。

14日は陽気に誘われて久々にバイクに乗った。わずかな時間だったが最高に気持ちがいい。この馬鹿馬鹿しい爽快感を知っているのと知らないのは、どうでもいいけどかなりの違いだ。夕方から買い物に出かけて、その流れで妻とふたりで外食。子どもの成長とともにこういう時間も増えていくのかな。お手頃価格でそこそこのイタめし。手作りデザートのタルトやバナーヌも美味い。こんなもん一人なら絶対注文せんやろうなあというものを、妻や家族と一緒なら、自然に味わい共有できる。これもまったりといい時間だった。

15日は普通に出勤。けがする奴、暴言を吐き泣き叫ぶ奴、いなくなる奴・・・いろいろいるけど、みんなかわいい。今日も、「えっ?!あれをかわいいって思えるのが凄いですね」と感心してくれる人がいたが、ごく普通にそういう気持ちなので別にどうってこともない。社会や学校が歪んでいるんであって、子どもはその中で生き物として自分を取り巻く環境と折り合いをつけようとあがいているだけなのだ。彼らとの格闘もファンキーないい時間だった。帰ってきて、妻の愚痴を聴く。ここぞとばかりのマシンガントーク。これが、けっこう面白いのだ。しっかり話を聴いていると、彼女の真面目さや優しさも見え隠れする。これもまた夫婦のいい時間。

私は毎日けっこう忙しいけど、こうして、それなりに「いい時間」を過ごしている。何をしていても基本はいっしょなのだ。そんなに一生懸命でもなく、さほどふざけてもいない。すべてなるようにしかならず、全ては最低だけど、最高なのだ。何もかもが、これでいいと思える。やっぱりバカボンのパパは偉い!
[PR]
Commented at 2013-04-18 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by lastsalt | 2013-04-15 23:25 | Comments(1)