seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

Are you happy?


幸せになるための 不幸せな毎日
どこかおかしい 何か変だと 
みんなわかっているはず
「よその国の畑で」Salt&Uribossa 

幸せということを 考えたこともないのに
小さないのち奏でて 風の中で遊んでる 
「いのち奏でて」Salt&Uribossa アルバム「風のメロジア」より
a0208786_0511464.jpg


戸隠~横浜へと3泊4日ゆっくりさせてもらった。

リフレッシュが目的なので、あんまり無理する必要はないかなと思っていたが、せっかく濃~い3人がそろったので、遊んでいるときも半分まじめな私は、Luke & denkiya & Saltによる「信仰放談」の収録を提案した。

どのタイミングで何を録音するかは悩むところだが、結局、ろくに打ち合わせもせずに、とりあえずレコーダーのスイッチオン。テーマは、何となくAre you happy?に決めて、あとは主におまかせ。意外に(ホントは期待通り)かなり面白い話になった。

最終日、三ツ池公園で鳥に餌をやりながら、鳥は空を飛ぶために、がんばってるわけじゃないよなあ・・・と改めて感じた。鳥はただ鳥のいのちを生きているだけだ。いかに飛ぶべきか、いかに鳴くべきかなんて考えない。

人間でも、幼子は、鳥が空を飛ぶように、歌を歌うように遊んでいる。「幸せ」ということを考えるのは、幸せじゃないからだ。

然るに、「終わりの時代にいかに生きるべきか」という質問自体が、すでに間違っている。キリストが私を生きるのであって、私はそんなにがんばるべきではない。

Are you happy?

不意のこの質問に、答えるのは他の誰でもない 。

Magatamaでのリハーサル風景「いのち奏でて」の動画

[PR]
Commented at 2013-04-05 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lastsalt at 2013-04-15 01:06
まこさん、コメントに全く気づいていませんでした。

まさに「放談」だったでしょう。しっかり聴き取っていただいてありがとうございます。

実は、脱力こそが安息の秘訣かも知れませんね。(ヘブル4:10~11)
by lastsalt | 2013-03-31 01:38 | Comments(2)