人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

タイムカプセル


タイムカプセル_a0208786_2125245.jpg


10年前の卒業生とタイムカプセルを掘り起こした。

効くところによると、埋めた場所が見つからないとか、見つかっても水浸しとかいうこともあるらしいが、私たちのタイムカプセルは、まるで昨日埋めたみたいに、10年前と今日をつないでくれた。

タイムカプセルなんて何とも馬鹿馬鹿しいけど、それはそれで実にいいものだ。その時にわからなかった価値が10年先にわかることがある。

私たちが「約束の地」で開くタイムカプセルには、何が入っているのだろうか?それは間違いなく、私たち自身がその時、その時に埋めたものだ。でも、殆ど何を埋めたのなんか忘れている。とは言え、すべて見れば懐かしく思い出すものばかりなのだ。

さらに、かの地では目が開かれているので、その時、私たちはそのものの本当の価値を見る。それは、とてつもないガラクタだったかも知れず、思いもよらぬ宝物に変わったりする。

タイムカプセルはひとりであけてもつまらない。それを分かち合える同じ時空を生きた師と友がいるからすばらしいのだ。
by lastsalt | 2013-03-21 22:38