人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

Pure Silk


Pure Silk_a0208786_23301280.jpg


今日は奈良市のCafeNZでのライブ。Pure Silkでの「少年樹展」も始まった。真絹ちゃんにプレゼントとしたインスト・ナンバーも、初めて御本人の前で演奏することが出来た。

近所で工事をやっていたせいか、かなり大きなノイズを拾ってPAはずいぶんご苦労をかけたけれど、何とかそれなりに音を作れた。打ち合わせにはなかったが、不意の思いつきでお客さんにコーラスをふると、気持ちよく応じて歌ってくれたのが、とてもいい感じだった。今日は全般にかる~く歌えた。

写真茶話会と日程が重なっていたのでY.B.M氏は来られないだろうなと思っていたが、メジャー片手にやって来た。くらげチェアをオーダーしていたのだが、「やはりオリジナルにデザインしたいので採寸させて欲しい」ということだった。私は「ホントに?」だったが、相方のUribossaは、「そう言ってくると思って待ってた」と余裕の受け答え。職人気質のふたりには通じる何かがあるのだろう。

演奏が終わると、「聴いてたら、デザインが浮かんで、名前もつきました」とY.B.M氏。さすが!
逆に言えば、演奏が良かったってことかな?とにかく出来上がりが楽しみだ。

(以下、夕食時の会話の一部)

「弾き語り用の椅子の需要は必ずあるはず。これがきかっけでたくさんオーダーが来るといいのにね」とUribossa
「そうやね。『あの』Salt&Uribossaが使っているSiGNって評判になるぞ」とSalt
「『あの』って、どの?」と切り返すUribossa
「いや、その・・・・」
by lastsalt | 2012-09-15 23:57