人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

今年も8月15日に歌います


今年も8月15日に歌います_a0208786_22461013.jpg


奈良の名刹、山の辺の道「長岳寺」で歌うようになって7年目。

寺で歌うことには若干の抵抗はあった。大宇陀・天益寺の夜桜コンサートは、焼失した本堂の再建の為のチャリティーなので出演をお断りしていたが、長岳寺の場合は、「まあ平和のことなんでいいかな」と引き受けた。当時の学校教育課の課長であり、私の学校の前校長の依頼だから断りにくかったのもある。

おかげで、毎年少し背筋を伸ばして8月15日を迎えている。歴史のない国はない。そして、個人はその国の歴史と無関係ではいられない。

まるで日本人ではないかのような言動には、怒りを覚える。

真摯な反省と先人への感謝なしに、もう明日の日本はない。

今年も8月15日に歌います_a0208786_22465520.jpg


天理ユネスコ協会主催「平和の鐘を鳴らそう」
とき 8月15日(水)11:00~
ところ 長岳寺
入場無料


今年はUribossa氏は里帰り。よってひとりBossaの予定だったが、Momoちゃんが来てくれることになったので、OZ-Mayでの出演。
by lastsalt | 2012-08-10 22:52