人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

あの鐘を鳴らすのはどなた?


あの鐘を鳴らすのはどなた?_a0208786_17532845.jpg


天理ユネスコ協会主催の「平和の鐘を鳴らそう」という企画にSalt&Uribossaで出演。平和にちなんだ曲を6曲。最後は和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌った。

毎年いろんな人に会えるのが楽しみだが、今年はフェイスブックでつながった高校時代の友人がご家族で来てくれたのがとても嬉しかった。帰りがけに、「私の知っている人によく似てらっしゃるんですが、人違いでしょうか?」と声をかけてくれた方がおられた。しばらく話していると人違いではなく、同じ中学に通っていたことが判明。彼女はふたつ年下のアイドル的存在。旧姓を聞いたら下の名前をすぐに思い出せた。さすがに34年という時間は無かったことにはできないが、お互いが判別できたのはすごい。彼女はアイドル時代の面影がしっかり残っていたので、すごく懐かしかった。
by lastsalt | 2011-08-15 18:01