人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

summertime


summertime_a0208786_1153319.jpg
summertime_a0208786_116195.jpg


炎天下のプールは気持ちいい。水泳が苦手の子どもたちにも、何とか楽しさを味わってもらいたい。

別に上手に泳げなくても、とにかく水は気持ちいいのだ。クラクラするような暑さと冷たい水の心地よさ、水に寝転んで見る空の青さや水面の輝きがまさに夏。水から上がった後のダルさも悪くない。

その日の日差しや水温で、久石譲の軽やかなピアノやジャニス・ジョップリンのふりしぼるような声が聴こえてきたりする。

今日は、子どもたちが上がったあとのプールを見ていると、不意にD.ホックニーの絵画を思い出した。思わず飛び込んで25メートルをクロールで折り返す。わずか1分ほどの贅沢な時間。
by lastsalt | 2011-07-08 23:14