人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

快文


「保安員全員アホ(ほあんいんぜんいんあほ)」

福島の小学生が考えたと言われる回文だ。これは、なかなかレベルが高いぞ。

大人の作品には、「嘘多き枝野氏の唾液多そう」「菅直人、妥当なんか?」などもあるが、先の子ども作品には及ばない。とにかく回文が成立してるだけで、快文にはならない。
快文_a0208786_23252291.jpg


回文は制約が大きすぎて気の利いたものをつくるのは難しいが、「世の中ね、顔かお金かなのよ」とか「肉の多い大乃国」とかはけっこう好きだな。
by lastsalt | 2011-06-18 23:27