seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt
プロフィールを見る
画像一覧

学校たんけん



a0208786_00511752.jpg
a0208786_00510265.jpg
学校たんけん。2年生でも小学校では少しだけお兄ちゃん・お姉ちゃん。小学校に入学してからのいわゆる「1年生扱い」で、幼稚園・保育所の年長さん時代に出来たことを逆戻りさせている感もちょっとあるが、それはそれでまあいいや。

2年生の子たちも、図画室で図工の授業をしただけでけっこう盛り上がってくれていたので、校舎内を自分たちでウロチョロするだけで、立派な「たんけん」なのだ。


[PR]
Commented by ムベ at 2017-05-21 23:11 x
いつもメッセージを送ってくださってありがとうございます。
お聞きした後、
「あれに聞いてください。あれはもうおとなです。」この言葉を思い巡らせていました。

そうして、たしかに彼は親よりも大人だと思いました。
彼の親は逃げ口上しか語れないのですが、彼は誰に向かってもどうどうとイエスさまを証ししていますから・・。キリストを体験したからだと思います。

いつも親の方が導けるわけではなく、知らぬ間に追い越されてしまっていることがあります。そっと許されていたり・・、かばわれていたり・・そんなことを思いました。
Commented by lastsalt at 2017-05-21 23:50
ムベさん、お久しぶりです。

ダビデとアブシャロムの確執を想いながら、自分の子育ても振り返り、しみじみと子どもたちのことを神様に感謝しました。

お元気そうで嬉しいです。息子さんもいい感じですね。

放談の中では、語りきれていないこともたくさんあると思いますが、思いめぐらしていただくきっかけになればと願っています。

コメントありがとうございました。
by lastsalt | 2017-05-20 00:52 | Comments(2)