人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

大好きな町で


大好きな町で_a0208786_00274758.jpg


大好きな町で_a0208786_00294246.jpg


大宇陀Cafe equboでのライブが終わりました。忙しい中、来て下さった皆さんに心から御礼申し上げます。そして、企画してくれた辻本君。いろいろお世話いただいたCafe equboの大窪さん、ありがとうございました。

おかげさまで、大好きな町で大好きな皆さんと、夏の終わりのひとときをまったりしっとり過ごすことが出来ました。来てくれたひとりひとりの方ともっともっとゆっくりお話したかったですが、時間にも限りがあり、あの程度でお許しください。

ライブが終わってから、教え子のひとりが、ライブが終わってから、MCでも少し話した歌集や詩集や文集を持って来てくれました。さらに、ライトアップされた古い街並を同級生たちと一緒に練り歩きました。

町を歩いていても、いろんな方が親しく声をかけてくださって、何ともあたたかい気持ちになりました。

教え子たちがしっかり仕事をして社会に貢献したり、家庭を持ちりっぱな親になったりしている姿に出会えると、本当に幸せな気持ちになります。

そして、「幸せでいてほしいな」と願っている子たちがいっぱい住んでいるこの大宇陀の町のことを大切に思うのは当たり前だなと思いました。誰かの幸せを願えることって、それ自体がとても幸せなことだし、そう思うと教師は幸せな職業だなと感じます。


by lastsalt | 2017-08-27 00:31