人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

「夏のわすれもの」この夏ひき取りに行くぞ。


「夏のわすれもの」この夏ひき取りに行くぞ。_a0208786_199611.jpg

「夏のわすれもの」この夏ひき取りに行くぞ。_a0208786_1992930.jpg

「夏のわすれもの」この夏ひき取りに行くぞ。_a0208786_19102536.jpg


「夏のわすれもの」この夏ひき取りに行くぞ。_a0208786_1995483.jpg


笛(ケーナ&リコーダー)のすーちゃんと、ピアノのももちゃんと、ギターの私でトリオを結成したのはもうずいぶん前のことだが、県庁前のフェアトレードのイベントでの演奏が最初だった。あれは、いったい何年前?

それからも、いろんなところからお呼びがかかり、練習はほとんど出来ないまま、ほぼぶっつけ本番に近いかたちで、いろんなところで演奏したがそれなりに反響もあり、「CDは出してないんですか?」とたずねられることが増えて、時間を見つけてちょっとずつ録音をスタートした。

とにかく3人の予定が合わず、ももちゃんとふたりの時はOz-May(叔父と姪だから)、すーちゃんとふたりの時はSalt&Vinegar(酢ーちゃんだから)として活動した。3人そろえばPrune(すーちゃんとももちゃんで「すもも」)と名乗っているのだ。

去年の夏、すでに録音は終了していたが、各曲のミックスダウンを終え、曲順を整えてマスタリングを終え、ジャケットデザインもほぼほぼ仕上がり、いよいよこの夏リリース予定となった。

ボサノヴァ・シンガーとしてのアイデンティティーは何より大事にしているが、コンポーザー&アレンジャーとしての仕事も面白い。ことば(とりわけ日本語)を歌うことに重きを置いているが、インストゥルメンタルこそ、音楽の真骨頂でもある。

すーちゃんにひたすら気持ちよくケーナを吹いてもらうために作った曲も数曲あるが、ほとんどは、私は数年前までやっていた宇陀市での音楽講座のテキストとして作ったリコーダーのための練習曲を収録した。全12曲。1家に1枚、是非どうぞ!!(8月某日発売予定)
by lastsalt | 2016-07-24 19:39