人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

GPS


GPS_a0208786_1735538.jpg

GPS_a0208786_17363189.jpg

GPS_a0208786_17435327.jpg


先日、再び教科書会社の友人が訪ねてきてくれた。道徳が教科になるにあたって、テスト版を持って来てくれたのだ。採用された私の作品「おかあさんのおなか」の作者名をどうするかという結論が迫られている。編集委員会作とするか、ペンネームにするか、本名にするか・・・・・・・

さて、来月、いよいよ私は爺さんになる。全く赤の他人だったお嬢さんに、私のDNAを受け継いだいのちが宿って躍動している。何とも不思議な今まで味わったことのない感覚だ。2年生の教室に貼ってあったト音記号が、妊婦のマークに見えたりもする。

そして、奇しくも20年以上前に書いた「おかあさんのおなか」という作品がこういうかたちで、このタイミングで蘇って来たのは、何とも不思議で素敵すぎる神様からの贈り物だ。

「見よ。子どもたちは主の賜物。胎の実は報酬である。」(詩編127:3)

この前、ちょっとしたサインにGPSと書いた。グランパ・ソルトの略である。
by lastsalt | 2015-11-21 18:04