人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

プルーンのひみつ


プルーンのひみつ_a0208786_03695.jpg


図書室で「プルーンのひみつ」という本を見つけて読んでみた。
子どもむけのマンガ本ながら、知らないことがたくさんあって面白かった。
今月の信仰放談のテーマが「名前」なので、反応したのかもしれない。
笛のスーちゃんとピアノのモモちゃんとのユニットをプルーンと名付けたのは、スーちゃんとモモちゃんだから、スモモでプルーンにしようというノリだったが、実にいいネーミングだったと改めて自画自賛させてもらった。

既に録音した12曲をミックスダウンして通勤中に聴いている。「もっとゆっくり時間があれば」と思う気持ちより、「とりあえず何もないところからここまでよくやったもんだ」という満足が少し勝っている感じ。残り4〜6曲程度を録音して、年内には完成させたいと思っている。

このアルバムが、スーちゃんとモモちゃんの名刺代わりになればいい。私にとっても、このアルバムは大切な彼女たちとの記念であり、S&Uを支えるもうひとつの音楽的側面を知って頂ける貴重な1枚になりそうだ。

アルバムはやはりケーナが中心だが、いつかはリコーダーに特化した譜面集や音源も制作したいと考えている。
by lastsalt | 2014-06-06 00:57