人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

山菜三昧


山菜三昧_a0208786_18591933.jpg


「栗の木の家」で山菜三昧。自然をいただくというか、季節をいただくというか、何とも贅沢な時間をいただいた。絶妙のタイミングでkoji君から連絡があったので、「今から山菜を食べる集まりに行くけど来る?」と誘ったところ、ちょうどそばにいるからとやってきてくれた。こうして彼と一緒に過ごせたことも、いつもながら不思議すぎる神の配剤。

招待制のイベントながらも、そんな不意の珍客を温かく迎えてくれるのが、オーナー竹本氏の懐の深さ。会話の流れで十字架の話まですることになったが、押し付けがましく、場を仕切ってしゃべりすぎるのは麗しくないので、ちょっと控えめに。

やはり山菜は天ぷらが旨い。タラの芽、こごみ、コシアブラの芽、アケビの芽。今日はタンポポの花をはじめて食べたが、これが甘いのだ。

今日もよいお天気なのでバイクで出かけたが、目の前にあるビールやワインを一滴も飲めなかったのが残念でならない。
by lastsalt | 2014-04-27 19:16