人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

ボサノヴァ愛


ボサノヴァ愛_a0208786_20241037.jpg


いいお天気だったので、布団を干して、車洗って。なんかスッキリ。でも、ランニングしたり、バイクに乗ったりするほどの元気はない。今週は大変だった。

壊れたまま放置して使っていたベッドをようやく修理して、数週間ぶりに入った書斎も何とか片付けて、好きな音楽聴きながら久々の晩酌。ビールはアサヒスーパードライ。

ボサノヴァ愛_a0208786_20273066.jpg


BGMは、渋谷毅さんの新譜。平田王子さんとのコラボ作品で、何とフル・ボサノヴァ・アルバム。このCDは、このブログにも時折コメントを入れてくださる高校の美術部の先輩の神田さんから送っていただいたもの。大好きなジョビンのパッサリンから始まり、渋谷さんや、平田さんのそれぞれのオリジナル曲も収められている味わい深い作品だ。

今年は、奈良ボサ夜会などもスタートさせて、今まで以上にボサノヴァ愛が高まっているところ。でも、最近はちょっと考え過ぎるせいか、あまりボサノヴァの新曲は出来ていない。でも、いろんな人の素晴らしい演奏を聴かせてもらうと、自分の中にも自然に曲の種が熟成されていく感じがする。やっぱり、ボサノヴァで納得のいく作品を作りたいなあ。

神田さん、本当にありがとうございます。
by lastsalt | 2014-02-01 20:44