人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

右肩上がり


右肩上がり_a0208786_0322363.jpg


もともと「非日常へのベクトル」が強い人にはあんまり興味はなかった。宇宙飛行士とか、冒険家とか・・・・

しかし、80歳にしてエベレスト登頂を成功させた三浦雄一郎は、正直すごいと思う。70代からさらに筋力がアップしているというから驚きである。65歳の時にはメタボになり、不整脈や糖尿病にも苦しみ、500メートルの山さえ満足に登れなかったと言う。さらに数年前にはスキーで転倒し骨盤を骨折する大怪我からリハビリで鍛え上げたと聞いて驚きが尊敬に変わった。

肉の力、恐るべし。仮にも「聖霊を宿す」などと吹聴する身なれば、足踏みなどはしてはいられない。キリストの身の丈はエベレストより高い。勿論、全ては恵みであって人の努力はそれに何も加えない。しかし、「ふもとで寝ていたら、気がつけば頂きに」なんてことはない。

誰とも比べる気もないし、人からの賞賛もいらないが、私の分と私の測りにおいて「右肩上がり」をキープしたい。
by lastsalt | 2013-06-11 00:51