人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

みどりはみどりじゃない


みどりはみどりじゃない_a0208786_2221172.jpg


図工の勉強の第1回は、桜と藤の葉っぱの色作りをした。
「みどりはみどりじゃない」というテーマは、「自然のみどりは絵の具のチューブのみどりじゃない」という意味。

色作りの練習をしてから、実物大の桜の葉っぱを1枚作らせて、本物の枝に貼り付けて遊んでみた。
第2回は、「はだ色ってどんな色」というテーマでやってみよう。

図工や音楽専科だった時代が懐かしい。学級担任に図工を任せると忙しさのあまり、どうしても軽い扱いになりがちだが、ちゃんと教えてやりたいなあと思う。
by lastsalt | 2013-04-23 22:36