人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

栗の渋皮煮


栗の渋皮煮_a0208786_1363527.jpg


やわらかい陽差しと心地よい風に誘われてバイクでフラっと出かけた。ちょっとご近所をウロウロしただけだが、自分は本当にいいところに住まわせていただいているんだとしみじみ感じた。

田口まで行った帰り、里巡りでジャンベを叩いて遊んだあかりちゃんのお宅を訪問。これから本格的にカフェ&ギャラリーをやっていかれるのだが、夢をかたちにするのはなかなか難しいようだ。

栗の渋皮煮と珈琲をいただきながら、いろんなお話を聴かせてもらった。どうやら彼女は、単なる古民家を利用したお洒落な空間というのではなく、心病む若者や、孤独なお年寄りまで、誰もが自然体でくつろげる居場所を作りたいと考えているようだ。すぐ近所でもあるし、私のリコーダー講座やライブにも来てくれていたご縁もあるので、何か手助けが出来ればと思っている。

まだまだこれから・・・という段階だが、彼女が持っている雰囲気がとてもいいので、「きっといいお店になっていくだろうな」という予感はある。私も近所に立ち寄る場所が出来て嬉しい。
by lastsalt | 2012-10-09 01:01