人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

思い出の町で酒を飲む


思い出の町で酒を飲む_a0208786_2203090.jpg


八木で1学期の打ち上げがあった。八木は高校時代のいろんな思い出が染みついた町。飲み会の場所が大阪線の沿線だと帰るのも楽だし、それが八木だとなおのこと嬉しい。八木の町に来ると未だに何とも言えない感情がこみ上げるのを抑えられない。本当に濃厚な3年間だったと今更ながらに思う。

しかし、そんな思い出の町もここ数年ずいぶん様子が変わってしまった。特に駅周辺の激変は驚くばかりで馴染みの場所が次々に消えていくのがさみしい。駅の南北にそびえる○田塾と▲田塾のビルを見ても、「あ~時代が変わったんだな」と実感する。

会場は「風のメロジア」完成の打ち上げをした「わん」というお店。料理も味付けがくどくなくてよかった。それにしても同僚たちは、みんなよくやっている。一番サボっているのは私かも・・・・・このご時世、毎日何事もなく終わる方が珍しいのだ。そんな毎日を何とか乗り越え、一区切りついた喜びに浸る。苦楽をともにした仲間たちと酌み交わす酒は旨い。

来週は、個人懇談と陸上練習、そして備品点検だ。今年は理科主任。暑い理科室でガラクタまじりの備品のチェックは想像しただけでも気が遠くなりそうだ。

「子どもが休みだと、教師も休みだろう」という勢いで、あちこちからいろんなオファーが来るが、意外に忙しいのだ。まあ、私はそれでもいっぱい遊びますけど。
by lastsalt | 2012-07-21 02:42