人気ブログランキング | 話題のタグを見る

seasoned with salt lastsalt.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

coolでhot 大真面目に遊び半分 それがいつでも上機嫌になれる塩加減


by lastsalt

大阪「食いだおれ」の旅


大阪「食いだおれ」の旅_a0208786_225177.jpg

Kojiくん&Mayumiちゃんと共に大阪へ。

元山形県人、現三重県人のMaymiちゃんの希望は、「大阪らしいところに行きたい!」とのこと。
大阪らしいところねえ・・・う~ん。改めて言われてみると悩んでしまう。

とりあえず、「鶴橋のキャベツ焼きが食べたい」ってことで、鶴橋界隈を散策。お昼ご飯は、産地直送の海の幸。さすが天下の台所。安くて美味い。お昼から生ビールで乾杯は贅沢の極み。

食事の後は環状線で天満まで出て、日本一長い天神橋筋商店街をブラブラ。四人四様で気になるお店に立ち寄りながらダラダラ。結構マニアックな本があったので買い込んでしまい、本をかついでさらに歩く。

南森町から谷町線で中崎町へ。古民家を再生したレトロな街並みを見て歩く。ほとんど足が棒になるくらい歩いた。歩いてカロリーを消費したので、また食べた。中崎町へ行くのなら天神橋筋商店街を反対むいて歩いたらよかったのだが・・・そこは、まあご愛嬌。

さて、メッセージ・ブログのダウンロードの方法が新しくなったのだが、これは「交わりの双方向性」という点に重きを置いてKojiくんが考えてくれたもの。私が何も言わなくても、配信の内容を聴きながら、新しい方法を考えてくれたり、希望者には無償でDVDを焼いて送ってくれたり・・・と、本当に彼の奉仕には感謝しているのだ。

おふたりさん、今日もありがとう。
by lastsalt | 2011-08-16 22:03